人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
記録
記録_e0155123_0481189.jpg


キレイな夕焼け。



お兄ちゃん。
公文始めて4ヶ月。
やっとこさ2年生レベル到達!
お勉強ができる子は、自分の学年からスタートできるのにね(^^;;

数の概要が全く理解してないと公文の先生からも学校の先生からも言われていて、もっと時間がかかるかなって思ったけど
国数合わせて毎日20枚、両面印刷なので40枚、頑張りました♪

今 よりも 先を大事に。
基礎を大事に。

娘さん、算数は一年生レベルに♪
国語は年長レベル。
ひたすら数唱。
ひたすら音読。そしてひらがなのなぞり書き。

こうして書くと教育ママっぽいですが
宿題にかかる時間は一日20分ほど。
娘さんは集中力がないので、ダラダラだけどね。


娘さん、ピアノでは両手に昇格。
マイペースですが続けてます。

お兄ちゃんと娘さんが宿題の文章を読んでいるからか、最近ではベビちゃんも
絵本を広げて
「ちーこーちーこ」
って言ってます(笑)
by 800822 | 2012-10-12 00:30 | *kids*
<< ピクニック 娘さん達。 >>