人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
もうすぐ
もうすぐ、大地震から一年が経ちます。

庭のみもざのつぼみがぷっくりしてきました。




去年の3月9日は、震度4のいやーな地震がありました。
お昼のことです。
祖父宅でお昼ご飯を食べていると、ゆらーゆらーゆらーと左右に大きく動く揺れ。

まさかね、この揺れが余震だったなんて。
わかってたら、水をたくさん買って、カセットコンロ用意して棚の上のものを全部しまって・・・・
っていろんなこと出来たのに。

わかるなんて無理だよね。。。

家はだいぶガタがきたような。。たっぷりな余震で今まで無かったところにも亀裂が出てきた。

が!そんなことは贅沢な悩み。

この1年、平和に暮らせて幸せです。
放射能のこととか心配なことはたくさんだけど。
これから先もどんなことが起こって、どうなるなんてわからないから・・・
やりたいことはやる!今を楽しむ!大事です。

最近、地震がない。いいことなのか・・・溜まってるのか・・・
トラックが通るたびに地鳴りに聞こえて身構えるのだ。。。
by 800822 | 2012-03-09 22:53 | *独り言*
<< 晴天 お兄ちゃんの伝説 >>