人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
娘ちゃんの家庭訪問
娘ちゃんの家庭訪問_e0155123_0162780.jpg


きれいな色のバラ。
元気が出る色で娘ちゃんみたいo(^▽^)o



昨日は幼稚園の家庭訪問でした。
お兄ちゃんも二年間お世話になった先生。
娘ちゃんは慣れっこです。

予定時間より30分も早くくるもんだからアタフタしちゃいました。

娘ちゃん、思いっきり楽しんでいるそうです。
先生にいたずらしたり、面白いこと言ったり。娘ちゃん語録がたくさんあるそうです。
確かに、おばちゃんみたいなことを言う。
なんか、なんか面白い娘ちゃん(笑)

お友達もできて仲良くやってると聞いて一安心。もっともっと楽しんでもらいましょう!!


お兄ちゃん…学校に水筒を忘れて…
先生がわざわざ届けてくれました。

忘れないでとロッカーに置いても…
忘れないでと机に置いても…
忘れないでと下駄箱に置いても…
忘れていきました…と先生。
来週学校にきて飲んでしまってお腹壊したら大変だから〜と笑顔の先生。。
ありがとうございました。。

きっと、遊ぶことに夢中なんだな。
放課後は毎日お友達と遊んで楽しんでます。

来週は歯科に行きます。
お兄ちゃんの永久歯の状態を調べるために。
なかなか乳歯が生えず心配していた頃を思い出す。。。
心配で心配で、乳歯があるってことだけでも知りたくてレントゲンを撮ろうとしたけど
お兄ちゃんが暴れて中止。
パパと先生が無理だと言っても、どうしても不安で何度もお願いしたなー。
結局撮れなくて泣いて帰ったっけ。
生えてきたのは2歳になってからでした。

永久歯に生え変わるのも遅いって言われてたから覚悟はできてます。
だけども怖いです。
乳歯が生えるのが遅かった場合、稀に永久歯がないことがあるってテレビで観ました。
パパに連れて行ってもらおうかな…なんて逃げてしまいそう。
高校入試の合格発表並にドキドキです。
by 800822 | 2011-05-14 23:47 | *kids*
<< 救世主でした♪ 救世主…その2 >>