子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
白パン。
e0155123_12155680.jpg


材料を混ぜて、ビニール袋に入れてもむだけ簡単パン。

ふわふわ~で癖になりそう。

今のオーブンレンジって、発酵の時にスチームが出るのね!!!
すんばらしい。
ぷっくりしっとり発酵できました。

このパン生地でピザもいけるそう。
優秀レシピ♪

白パンに忍び寄る 小さな 手。

写真撮り終わるまでおわずけよー!!
[PR]
by 800822 | 2012-05-27 12:19 | *おやつ*
カクテル&娘さん
e0155123_035161.jpg


我が家の裏、道路側のフェンスから元気に顔を出す

     「カクテル」

きっちりかっちりのフェンスをつけるのもいいかなーと思ったけど
理想は、ツル薔薇が咲き誇るフェンス!!
のでので、華奢だけど素朴な木材でフェンスを作ったわけです。

カクテルさん、去年はまだまだ小さかったので、母に育ててもらっていました。
今年、やっとこ我が家へ~!!

そして、開花。はい。感動です。

「肥料もあげずに良く咲いてくれたよね~」私。

「私があげてるんだよ!!!」母。。。あはは。ありがとう。

駐車場前では、ピエールちゃんやフレンチレース(?)が咲いています。
オレンジ色の花は。。。名前なんだったか。。。
今までになく満開。
晴れたら写真とろうっ

モッコウバラの白も順調に育ってます。

More 娘さん
[PR]
by 800822 | 2012-05-27 00:58 | *ガーデニング*
ここのところ。
e0155123_2226368.jpg


今年もスクスク成長中。

太陽のリング、見れたかな???
とても感動的でした。

太陽が隠れていくと
ひんやりと寒くなりました。

太陽のひかりは大事ですね。

太陽と月と地球。
宇宙は不思議がたくさん。
幼い頃、宇宙ってどうなってる?って考え出すと寝れなくなったな。

何にでも果てってあるはず。宇宙にもあるのか。
宇宙っていう星があって、その外にも何かがあって・・・・

久しぶりに頭が混乱しそう(笑)

More 最近のこと
[PR]
by 800822 | 2012-05-21 23:18 | *日常写真*
体験学習
お兄ちゃん&娘さん、く◯んの
体験学習してきました。

More
[PR]
by 800822 | 2012-05-09 07:17 | *kids*
家庭訪問~娘さん
今日は娘さんの家庭訪問でした。

なんでもドンっと来い!的な頼れる先生と
優しさなら誰にも負けません。的なオシャレな若い男の先生。

家では自分の意見が通るまで泣いて怒って怒鳴ってる娘さん。
幼稚園では別人のようです。

More
[PR]
by 800822 | 2012-05-07 15:33 | *kids*
お出かけ。
e0155123_7365071.jpg


GW最終日は、散歩へ出かけました。
広大な面積に咲く青い花。

e0155123_739774.jpg


菜の花も。

e0155123_7402726.jpg


More
[PR]
by 800822 | 2012-05-07 07:47 | *kids*
GW。
GW、皆様いかがお過ごしでしたか。

我が家は、ゆっくりまったりのんびりしながらも
ちょこちょこお出掛け。
パパはほとんど仕事。お疲れ様です。

温泉、買い物、ボーリング、公園。

遠出はしてないけど近場で楽しみました。

明日は映画に行くそうです。
私はベビちゃんとお留守番。
楽しんでおいでぇ〜☆

今日は夕方からパパの兄姉家族&妹さん達とボーリングに行きました。
久しぶりのボーリング。
スコア・120!!久しぶりにしては上出来(笑)
お兄ちゃんと娘さんもいとこ達とケラケラ笑いながら楽しんでました。

夕方のボーリング場は若者がたくさん。
オシャレな若い男の子達と女の子。
女の子ってかわい〜♡おっしゃれ〜!!
いいねぇ青春だ!!
なんか…懐かしい気持ちになり
学生時代を思い出しました(笑)

平日の昼間にしか行動してないから
こういう夜遊び(?)もいい刺激になるかもっ←夕方5:00-6:00までだけど^^;

さてさて、GW最終日も楽しく過ごしましょう☆
[PR]
by 800822 | 2012-05-05 23:42 | *独り言*
ケーキ♪
e0155123_2393718.jpg



お兄ちゃんの誕生日に作ったケーキ。
生クリームを絞る道具がなくて、てっぺんはフルーツのみ(汗)

スポンジはココア。

美味しくできたか心配だったけど、甥っ子君が

「おかわり!」

って言ってくれました。
子供は正直です。まずいものには直球でまずいと言うからね^^;
良かった良かった☆

More 美味しいもの話題のついでに・・・
[PR]
by 800822 | 2012-05-04 02:47 | *おやつ*
朝の準備。
e0155123_1182950.jpg

自分で胸賞を付ける娘さん。
頑張れ頑張れ!!

諦めずにやり遂げました。えらいえらい!





e0155123_11124176.jpg

真っ白なスモック。
いい感じ☆

e0155123_1119415.jpg


頑張って作っても娘さんは着てくれない。。。トホホ
ベビちゃんは文句も言わず着てくれるから嬉しい。
文句。。。言えないよねぇ(笑)

バスが来るまでの時間が好きだな。
[PR]
by 800822 | 2012-05-02 11:16 | *kids*
8歳**
4月30日、お兄ちゃんは8歳になりました^^


e0155123_26125.jpg


7歳は、いろいろな事がありました。

お兄ちゃんの事を一番考えた1年。

8歳のお兄ちゃんは、どんな風に成長するのかな。

遊びも勉強もフットサルも楽しく頑張って!!

優しいお兄ちゃんでいてください。


※写真は、飴をなめています(笑)

あっ、髪の毛切りました。
清潔検査で「髪の毛 × 」だったそうです。。。
[PR]
by 800822 | 2012-05-02 02:01 | *kids*


カテゴリ
全体
*kids*
*わんこ*
*my home*
*ガーデニング*
*日常写真*
*独り言*
*baby*
*チクチク*
*おやつ*
未分類

フォロー中のブログ
 **ゆずのほっぺ**
pop'n プードル 

*Link*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧