人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
ここのところ。
ここのところ。_e0155123_2226368.jpg


今年もスクスク成長中。

太陽のリング、見れたかな???
とても感動的でした。

太陽が隠れていくと
ひんやりと寒くなりました。

太陽のひかりは大事ですね。

太陽と月と地球。
宇宙は不思議がたくさん。
幼い頃、宇宙ってどうなってる?って考え出すと寝れなくなったな。

何にでも果てってあるはず。宇宙にもあるのか。
宇宙っていう星があって、その外にも何かがあって・・・・

久しぶりに頭が混乱しそう(笑)



ここのところ。_e0155123_2236345.jpg


元気すぎて、ブレブレベビちゃん。

先日、短大時代のお友達の新築ハウスに遊びに行きました。
友人は海外留学中に知り合ったボーイフレンドと国際結婚。

そして今年、ベビー誕生。
ハーフの子ってなんであんなにかわいいのでしょう。
彫が深い!
お目目パチクリ!

都会的なおうち。
優しい旦那様。
幸せそうな彼女。

私までほっこりした気持ちになりました。

ベビちゃんは、友人の旦那様に釘付け。
お食事中の旦那様をジーっと観察。
これには旦那様も照れ笑い。

赤ちゃんを抱きながらチュッってする旦那様、素敵~!!
日本人はなぜ、恥ずかしがってしまうのだろうね。

昔と何も変わらない友人。相変わらず面白かった☆

とーっても自由で
とーっても楽しくて
電車を待ってる間の何気ない会話
食堂でのランチ。。。楽しかったなー。

みんなしてピチパンにビルケンはいて。
あー!!エルベのトートも流行ったっけ。


人生の夏休みだった短大生活の二年間は、のほほーんと過ごしたけど
大事な大事な二年間でした。


共に過ごした仲間は全国バラバラになってしまったけど
たまに会うと いつも一緒にいる感じになる 不思議だね。



*******************************
お兄ちゃんと娘ちゃん、く〇ん始めました。
娘さんは30までの数の勉強。
二語文が分かち読みになるようにひたすら音読。

お兄ちゃん、暗算力をたかめるためにひたすら計算。
音読ファイト!!


体験に行ってから三週目。
毎日宿題頑張ってます。
娘さんもなんだかんだ文句言いながら頑張ってますよ。

「年長さんの間に一年生の教科書がスラスラと全て読めるようにします」って先生。

頑張れ~!!!

く〇んはプリントやるだけって思っていたけど
プリントはレベル別にたっぷりあって、、、ただのプリントでない。
「なんどもなんども」が大事です。
お兄ちゃんも幼稚園からやってれば良かったなーって心底思う。
そしたら、心配も少なかったかな。。。(笑)
by 800822 | 2012-05-21 23:18 | *日常写真*
<< カクテル&娘さん 体験学習 >>