子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
ここ最近。
ここ最近のあれこれ。



今日は地震が少ないです。
長い時間、地震のことを忘れられるようになりました。
なんとも言えないゴーっていう地鳴り。
音だけで終わったり、大きな音なのに揺れが小さかったり。
音に敏感になって、トラックの音ですら地鳴りに聞こえたりします。
テレビの音楽が、緊急地震速報の音に聞こえ、ドキってすることもしばしば。

地鳴り無しでくる地震は、本当にビックリします。

18日にも大きな地震がくるかもって言われているけど・・・。
ここのところ、予言が当たっています。怖いな。。

放射性物質を気にして、
水はミネラルウォーター、野菜も遠くのものをって気を使っているけど

お兄ちゃんは学校でノーガード。
娘ちゃんも幼稚園でノーガード。
毎日、泥遊びをしてお着替えをして帰ってきます。
うぅぅ。。。「泥遊びはしない方がいいよー」って言ったら

「お友達に誘われたらなんて言えばいいの??」って。

そうだよね。娘ちゃんには娘ちゃんの付き合いがある。
これから友達が増えていくのに、「だめ!!」って言えない。
言うべきなのか、言わないべきなのか。

「ただちに健康に害はない」

ただちに・・・・?将来的にはどうなんですか。。。
非難区域でも非難準備区域でもないけど、心配なんです。
怖いんですよお偉いさん。

お兄ちゃんは、初めての宿題がでました。
小学生らしいなぁ。
字を書く面白さを感じたのか、いろんな文字を書くようになりました。
お友達に手紙を書くことすら嫌がっていたのにね。
自信がなかったんだね。



いつも優しいじぃじ(パパのお父さん)が入院しました。
震災後、家のことや仕事を頑張っていたじぃじ。
すっかり弱気になって・・・。

「おれの脚が動かなかったら迷惑かけるけどよろしくな」

って、見舞いに行ったパパに言っていたそうです。
貧血がひどく動けない。
貧血の原因は、胃に出来たポリープからの出血。
頑張ってじぃじ。貧血が治れば動けるようになるはず。


明日は、初めての授業参観。
どんな風に勉強してるんだろ。楽しみです。
[PR]
by 800822 | 2011-04-15 22:51 | *独り言*
<< 手作りバック。 入園式。 >>


カテゴリ
全体
*kids*
*わんこ*
*my home*
*ガーデニング*
*日常写真*
*独り言*
*baby*
*チクチク*
*おやつ*
未分類

フォロー中のブログ
 **ゆずのほっぺ**
pop'n プードル 

*Link*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧