人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人+baby&ワンコ   のカメラ日記。
by 800822
水。
断水になってから一週間。

普段、当たり前に使っていた電気と水。

今回、どんだけ大切かがわかりました。

電気がない時は、火をおこしてお湯を沸かし、レトルト食品を温めたり

テレビを見れないからラジオを聴いて

夜は真っ暗だから早く寝て。。。

電気が通った夜、本当に嬉しかった。

ベビちゃんだけでもお風呂に入れてやりたいと思い

湧き水を汲んできて、衣装ケースにお湯を入れお風呂代わり。

今日、私達の地域で通水試験が開始されます。

やっと、やっと水が使える。

テレビを見ていると、東北地方では雪が降っていて、多数の人が避難所生活をしています。
電気が通らない・水が出ないなんて思いは贅沢ですね。


福島に住んでいる友達も避難所生活。
現状はとても厳しいそうで辛い思いをしているそうです。

「なんとか生きてるよ」その言葉に胸が締め付けられました。

頑張れ、頑張れ。言葉を送ることしか出来ないけど・・・

頑張れ。



今日は、とてもいいお天気。

何事もなければ、卒園式。

こんないいお天気に恵まれた卒園式。

先週、あと5回しか幼稚園に行けないって悲しそうな顔をしていたお兄ちゃん。

5回どころか、1回も行けなかったね。


いつになるかな卒園式。

みんなそろってできたらいいね。
by 800822 | 2011-03-18 06:57 | *日常写真*
<< 余震 いろんなこと >>